カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【10月】ハロウィンな話【最後】

 最近ケンタッキーのチキンフィレサンドが美味しくて、通っています。

 チーズチキンフィレやダブルチキンフィレなどが現在発売されていて、それぞれ食べ応えがあって美味しいので、おススメです。

 

 辛いのが苦手なので今回のラインナップの中で辛チキンフィレだけ食べられていないのが心残りになっております。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 そういえば今日はハロウィンでしたね。

 気づけば日本でもハロウィンがイベントとして定着した感があります。

 

 過去にディズニーでナイトメア・ビフォア・クリスマス仕様のホーンテッドマンションに乗ったことなどを思い出します。

 

 ディズニー自体もハロウィンの飾り付けで本当雰囲気が違って感じて、よかった覚えがあります。ジャックオランタンやゴーストの飾り付けってなんであんなに魅力的なんでしょうね。

 

 私の場合はゲゲゲの鬼太郎とか水木しげる先生の作品が好きなのも影響してるかな、とも思います。おどろおどろしくもコミカルな感じって結構好きなんですよね。

 

 ヴィランのパレードなどもこの時期ならではですよね。私が観たのはかなり前の話なので今のパレードはまた違っていると思いますが。

 

 良くも悪くも渋谷などでは、路上飲酒が禁止になるなど対策がされたようでしたね。今回は当日が月曜日だったので、直前の土日の人出がすごかったようでしたが。

 

 正直、私にとってここ数年のハロウィンは、Twitterのタイムラインに流れてくる地味ハロウィンの仮装を楽しむ日と化してます。

 

 今日はまだチェックしてないので、あとでTwitterで検索します。今年も力作が勢ぞろいしている予感がしてますね。

 

 それでは今回もこの辺で。 

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com