カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【お菓子】ハロウィンな話【ほしい】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

雨降りそうで降らなかったですね!よかった!!

 

今日で2023年の10月が終わりますね。感慨深い。あと2ヶ月で今年も終わるのか…。

そして今日はハロウィンですね🎃✨

もう一つの職場でお子さんいらっしゃる方から聞いたのですが、最近はお子さん向けに町内で仮装したキッズたちにお菓子配るイベントとかあるみたいです。いいな〜〜〜!

各所で行われるらしく、10月はハロウィンイベントで忙しいらしいっす🎃

私がお子だった頃は、ハロウィンは外国のイベント!って感じで、その日ってだけで菓子もらえんのか、いいな〜〜〜くらいの認識でしたが、今や日本でもお菓子がもらえるようです。

羨ましい。現代のお子として生まれたかった…。

あっ、でも昔、ハロウィン期間にパチンコ屋行ったらお菓子もらえたことがあります。

私が唯一ハロウィンで得た恩恵です。確かバレンタインもチョコがもらえた記憶。 

世の人々が人との関わりの中でドーパミンみなぎらせてる日に、私は銀の玉を増やすことにドーパミンをたぎらせていたわけです。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🎃こちらもご覧いただけると嬉しいです🎃

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com