カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

書くことないのでエンタメの話

 最近どうにも体力が落ちている気がしています。仕事後の時間を充実させたいのに、結局自分から能動的に行動できない感じがあります。暑さのせいもあるんですかね。やっぱり筋肉が必要なんですかね。筋トレも視野に入れつつも、結局なんか疲れてると思ってできないそんな毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 上の文章は30秒くらいで手癖に任せて書いてみました。いやなにせ、北海道旅行のブログを書き終わってからネタがなさ過ぎてどうにもこうにも難しい、にっちもさっちもブルドック(?)状態でございます。

 

 タイトルも何にしようか決めかねていたんですが、最近は自分でよく思うことについて記事にしようかなと思います。脳みそを通していないような文章になってしまうかもですが、そちらはご了承いただけますと幸いです。

 

 さて、タイトルはエンタメについてです。カウンセラーとして日々仕事をしていると、エンタメは本当に強いなと実感することが多くあります。エンタメは人々に元気をくれたり癒してくれたりと、日々の活力を与えてくれますね。

 

 私自身も毎日エンタメにどっぷり浸かって生きていますので、色々なものを観て、遊んで、楽しんで元気をもらっています。エンタメというとなんとも、概念的に広すぎる気もしますが、私であれば映画や漫画、アニメ、ゲームなどを日々たしなんでおります。最近は映画で『ウォッチメン』を観ました。ソーシャルゲームFPSYOUTUBEAmazon Prime Videoなども楽しんでおります

 

 素直にエンタメを楽しめるというのは、心の状態を見極めることにも役立ちます。これまで好きだったものを素直に楽しめなくなってしまった場合には、飽きてしまったとも考えられます。しかしそうではない時は、心の調子がよくないということが考えられます。興味関心が薄まってしまっている、これまで楽しめたことが急に楽しめなくなってしまったという方がいらっしゃいましたら、速やかに心を休めるか、専門家に相談することをお勧めします。

 

 さて、特に計画なく書いていましたが、なんだか早くも限界なような気がしてきました。次の記事もどうしようか見当もつきませんが、この記事はここらで終わりにしようかと思います。

 

 それでは、また次の記事でお会いしましょう。

 

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のインスタグラム

www.instagram.com