カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【アレよ】細分化な話【アレ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

風がやたら強いと思ったら、今夜も杉並区は強風注意報が出ておりました。

あと乾燥注意報も。

 

目下、確定申告の期限に追われている気持ちになっております。

やればすぐ終わるんですけれどね、取り掛かるまでがねっていう。

Arkメンバーの三田村パイセンは、こういうことをさっさと終わらせられるタイプなので、きっと2月の段階で提出済みなことでせう…!本当に羨ましい😭

明日こそやる、明日こそやる、とか思いながら日々を過ごしておりますが、まぁそうはならないことも心のどこかでわかっている、そんな感じです。

先延ばし癖がある人は、目的とか課題を細分化してやると良いっていいますが、それすらめんどくせーんだよな🙄ってことありませんか??私にはあります。

しかしながら、期限まで10日を切ったので、明日は確定申告の手順を細分化することをしようと思います。苦肉の策…!

そんなことをするよりさっさとやってしまった方がいいのでは?と思って、今日まで放置してきてやりませんでしたので、もう先延ばし癖最終手段に訴えようそうしよう。

先延ばし癖仲間の方、確定申告に苛まれていらっしゃる方、共に頑張りませう😭

どーせ期限があるから、確定申告は15日に終えねばならぬのです。

破るわけにもいきませんので、逆に言えば15日には解放されているのです。

まっ、これ自分に言い聞かせているのですけれど。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

乾燥激しい日々ですので、潤いを忘れずに〜!

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com