カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

節約生活のススメ

こんにちは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は8月31日!今年の8月もいよいよラストでございます(^q^)早い! 夏はイベントが盛りだくさん! サイフも貯金もカツカツになってしまった人も、結構いらっしゃるのではないでしょうか?? か…

目標は明確にすると楽かもしれません。

こんにちは。 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の高崎です。 無事に富士山登頂に成功しました〜! 登るにつれて、雲が低くなって景色が別世界にいるようで綺麗でした。 でも、やはり酸素が薄くなるので身体も思うように動かずと辛かったです。 また、霧…

*学校に行きたくないという気持ち*

こんにちは。 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。 ここのところ毎日暑いですね…。 最近は、臨床心理士の仕事の分野の一つでもある研究業務に勤しんでいます。夏休みの読書感想文よろしく、本をまとめる作業で夏を感じております。 さて、そ…

子どもさんの発達障害の話

こんにちは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 8月も後半になってまいりました。早いですね〜! なっつぅ休みはぁ〜♪やっぱり〜♪短い〜♪♪ この季節になるとポンキッキーズで流れていた、大江千里の『夏の決心』が脳内BGMになります。 ホント…

程よく。

みなさん、こんばんは。Ark杉並の高崎です。もう8月も後半ですね。私は特に夏休みとかないのですが、やはり8月が終わるかと思うと、少し寂しい気分になりますね。実は昨日はどん兵衛でラーメン二郎を作りました。ラーメン二郎って知ってる人は知ってるかと思…

ソーシャルゲームの話

どうも、Ark杉並のカウンセラー加藤です。 最近私はソーシャルゲームにハマっています。いや、最近のゲームの進化は凄いですね。私は元々ゲームはあまりしなかったのですが、すっかり1日の内の何時間かを捧げる生活が続いております。 熱しやすく冷めやすい…

体感と実際のお話

こんにちは☀︎ カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨が続きますね〜。東京は8月から毎日雨が降っているらしいです。 おかげで多少涼しくはありますが、洗濯物が溜まって大変でございます。 夏休みはないですが夏休みの時期なので、ブログもま…

*怒りについて*

こんにちわ。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。本当ならば、学校の夏休みも2週間を切りましたね的な記事を書こうと思ったのですが…今朝起きたら痛ましいテロのニュースが報道されていたので少ーし関連することを書きたいと思います。 とは…

知ってみること。

アーク杉並の高崎です。お盆休みですね。皆さん、如何お過ごしですか?私は、ここ数日で印象的だったことは、YouTuber展に行ったことです。YouTuber…?と思っていた時期もありましたが、人を楽しませることや、何かを伝えようとしていて立派なお仕事だなと思…

休日のこと

どうもArk杉並のカウンセラーの加藤です。 この3連休皆様はどう過ごされましたか? お盆休みでもう少し休みが長いという方もいらっしゃるかもしれませんね。 私は金曜日、久しぶりにボルダリングをしに行きました。少し前までたまに行っていたのですが、ここ…

アウトリーチや地域共生社会などなど…の話

こんにちは。 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今週の火曜日、サロンに滞在中、二重の虹を見ました!イェーイ! 折角なので載っけときます。見えるといいのですが… 最近、『地域共生社会』について学ぶ機会があったので、今日はちょっとそ…

*ストレスについて*

こんにちわ。 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。先週は夏休みをいただきまして、ブログの更新を休ませてもらいました。 今度からはお休みする際は事前にお伝えしますね。 東京では、雨が降ったりやんだりと安定しない気候が続いていますね……

緊張すること。

こんにちは。アーク杉並の高崎です。台風が来たので、気圧の変化があると思います。気圧の変化でも体や気持ちに影響が出るので、いつもより多めに寝たりと対処してくださいね。さてさて、近々初めての富士登山とスカイダイビングをしに行くことになりました…

キャラクターについて

どうも、Ark杉並のカウンセラーの加藤です。 今回のテーマは『キャラクター』です。 皆さんはキャラクターと聞くと、どういうものをイメージするでしょうか。おそらくは漫画やアニメ、小説、ドラマなどの登場人物を指すものとしてイメージする方が多いかと思…

臨床心理士のカウンセリングサロン

こんにちは。 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今週は、天気はあんまりですが、涼しくて過ごしやすいですね。 本日はサロンにて、パンフレット印刷に勤しんでおりました。 こんな感じで、ハガキサイズでございます★ カウンセリングサロンAr…