カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

*夏も終わりの頃*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です☀ 暑さがぶり返していますね…(-""-;)暑い…溶けそうです。 さて、今日は先週のブログにも書いたように、臨床系の心理士が多く所属している学会へ向かっています! 神戸…暑いだろうな…。 熱中症対…

*臨床心理士小話*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です✨ 夜中は風がかなり強かったですね…今もまだ強めではありますが。 皆さんはお怪我などはありませんか? 私は、風の音が気になりやや睡眠浅目で本日を迎えております(笑) さて、今日は小話を。本…

動機づけについて

だいぶ涼しい日が続いて、過ごしやすくなっていますね。この前までの暑さが嘘のようです。今日はほとんどエアコンをつけずに過ごせました。 どうもカウンセリングサロンArk杉並の加藤です。 三田村さんもブログに書いていましたが、どんどん試験が迫っており…

*勉強や仕事をはかどらせたいときに!その2:結果*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です☀ Twitterにも書きましたが、今日は風が強いものの秋雨前線のせいか、どこか秋っぽさを含ませた爽やかな風が吹いていますね。 日光は引き続き暑いですが…(^_^;) 8月も折り返し、公立学校は始業…

脳と神経の話

今日は蒸し暑かったですね。風があって涼しいかなと思う時もあったのですが、動くとすぐに汗がだらだらと流れてきて、熱がこもるような感じでした。 どうもカウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。 公認心理師の受験票が届き始めていますね。い…

今年の夏は暑いって話

こんばんは☽ 台風が過ぎ去って、再び蒸し暑さが戻って来ましたね〜 皆様いかがお過ごしでしょうか? カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 心理士界隈は某資格が誕生したことで、お祭り騒ぎ?な感じですが、浮世もお祭りシーズンですね。 はぁ〜…

*試験のブランクと法改正*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です⛅ 台風が過ぎ去り、また暑い日々が戻ってきましたね(-""-;)本当に皆さま、体調にはお気をつけくださいね。 昨日で、公認心理師の試験まで1ヶ月となりました。いやー。ざわざわしちゃいますね。 …

職業性ストレスの話

まだまだ暑い日が続いていますね。冷房が必須ですが、外との温度差でくらくらしてしまいます。冷たい飲み物も、飲みすぎてお腹を壊してしまったりと、難しい時期ですね。皆様もお体にお気をつけてお過ごしください。 どうも、カウンセリングサロンArk杉並カ…

*学校と専門職*

こんばんわ★カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です☽ いや~、本当に暑いですね。 室内と屋外の気温差によって体調を崩される方も多いのではないでしょうか?女性ならストールやカーディガン、男性も羽織れる何かを持って急な温度差対策してくださ…