カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【喉】龍角散な話【荒れ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

風つよな1日でしたね〜〜🌞

 

洗濯物が吹っ飛んでてビックリしました。そんなに!?みたいな。

ちょっと前から花粉も飛んでるのか、鼻炎が地味に辛い日々を送っています。

後鼻漏で喉がマジで荒れてまして、先日喉荒れの薬ももらってきました。

龍角散タブレットではおさまらなくなってしまったっす🥺

軽い荒れなら龍角散のど飴かタブレットで大体何とかなるのでオススメです。

昔はのど飴を持ち歩いていたのですが、最近はタブレットがあるので嵩張らずに持ち歩けて助かっています。

ハチミツの方が美味しいのですが、桔梗のやつの方が効いてる感じしますね〜!

龍角散、味はそこまで不味くはない漢方って感じの味なので、苦手な人は苦手かもしれませぬが、本当によく効くんですよ。

あと最終手段は龍角散の粉のやつっす。

缶に入ってるやつで、あれはホントに美味しくないし、うまく吸収できないと咽せることもあるのですが、喉風邪になった時はとりあえず粉を吸えばよいと思っています。

龍角散を作ってくれた人は偉大っす。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🎃こちらもご覧いただけると嬉しいです🎃

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com