カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【植物】Google lensがすごいって話【すぐわかる!】

こんばんは🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

降ったり止んだり、微妙なお天気が続きますね〜🌞

 

杉並区にお住まいの方、今朝の杉並区、サイレンが鳴り響いていて凄かったですよね。

サイレンが鳴るほどの豪雨、そしてサイレン後の放送が聞き取れない…!

電車どうなるかしら??と思っておりましたが、普通に動いていました🚃ありがたッ!

 

今日は備品を買いに、仕事帰りに100均に寄ったのですが、うっかりまた観葉植物を買ってしまいました☺️💦3種。

2つは、フダにセロームとトリネコって書いてあるので、そちらは名前がわかったのですが、あと1つが観葉植物としか書いてなくてわからず…(100均あるある)。

セロームは葉っぱが可愛くて見つけたら欲しいと思っていたのと、トリネコもでっかくなるらしいから育ててみたいと思っていたので、多分フダがなくてもわかったと思うのですが…!

なんか可愛いな!って、知らない植物に限って名前がついてないんですよね〜😭

ぐぬぬ〜となっていたら、そいえば今日職場で、Google lensなるものを教えてもらったわ!と思い出し、Googleのアプリをダウンロードして早速撮ってみたのですよ!!

したら凄い、すぐに類似の植物がいっぱい出てくる…!こんな凄いことってあるだろうか??

結論、おそらくピレア・エデンではないかということでした🙌

いや本当に、すぐにわかってすごい。文明すごい。

多分しばらくはGoogle lensで遊んでいると思います。

本とかも表紙とるとAmazonとか出てくるんですよ…!お主、文字も読めるのか…!!

多分しばらくはGoogle lensで遊んでいると思います。

 

そんなこんなで、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、お暇でしたらぜひGoogle lensで遊んでみてくださいませ〜!

 

 🌼こちらもご覧いただけると嬉しいです🌼

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com