カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【夏】日焼けしたって話【焼ける】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もまぁまぁ暑かったですね〜🌞夏ですな〜🍧

 

夏といえば!日焼け!!

外出の際には大体日焼け止めを塗っているのですが、今日フと、あれ?めっちゃ日焼けしてるわ…ってことに気づきました😭はぁ、つら〜😭

やっぱまめに塗り直すとかしないとダメですね…。

もう焼けたら焼けっぱなしの肌質なので、痛くなったりとか赤くなったりとかはないのですが、ただただ黒くなるっていう…。そんで戻るのもめっちゃ時間かかるっていう…。

あ!戻ってきた〜って思った頃に、紫外線高まってきてますよ〜!って季節に入っているんですよ。無限ループ。

あぁあ、日焼け止め塗ってなくとも天然の色白の人々が羨ましい😭

若かりし頃は色白になりたすぎて、リコピンがいいと言われればトマトジュースを毎日飲み、美白サプリがあると言われれば試し、なるべく陽が出ている間は活動しない、外に出ている間はこまめに日焼け止めを塗る、という切実な努力をしていたのですが、歳を重ねるにつれ気にはなりつつもめんどさがまさって来ますね〜。

とりあえず、友人のススメで飲む日焼け止めなるものを買ったのですが、なんかもったえない!陽をいっぱい浴びるときに飲もう!という気持ちで、使わずにいたら焼けていました🙄

友人はそのサプリのおかげか、昔、真夏の沖縄旅行をした時に全く焼けなかったそうです。

や〜、もう明日からは飲もうと思います。

 

それでは、短いですが本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、心身ご自愛なさってお過ごしくださいませ〜!

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com