カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【美味しい】孤食な話【食べ物】

 気づけばもう10月が中旬に差し掛かっていることに驚きを禁じえません。

 冬が苦手な人間なので、今年はあまり寒くならないでくれ~と祈っている毎日を過ごしております。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 緊急事態宣言が解除され、都内では飲食店が21時まで営業しておりますね。

 まだまだ予断を許さない状況ですが、もともと一人で外食することも多かったので、気を付けながらも食を楽しみたいと思っています。

 

 主に食べ物ネタはTwitterでつぶやいているのですが、今回はブログでも書いちゃおうかなと思います。テーマ的には『最近食べた美味しかったもの』で。

 

松屋『海鮮ごろごろシーフードカレー』『海鮮ごろごろシーフードクリームキーマカレー

 牛丼チェーンの松屋で期間限定の商品として出ていたこの2つ。レギュラーにしてほしいほどのおいしさでした。気軽に行ける範囲にあるのが松屋なので、よく行くのですが松屋はカレー系が本当においしいですね。

 辛さは控えめな感じで、とても食べやすかったです。

 名前にたがわず、イカやアサリ、エビなどもいっぱい入っていて大満足でした。これがお手軽の値段で食べられるのは本当に感動しました。

 残念ながら、すでに販売が終了してしまっているのですが、レギュラーメニュー化せめて季節メニュー化を切に願っています。

 

バーミヤン『台湾カステラ』

 最近よく見かけるようになりました『台湾カステラ』です。バーミヤンで食べられるものはあったかいものと冷たいものが選べるようになっており、はちみつをかけて食べます。

 カステラ本体の方の甘さは控えめでしたが、はちみつをかけるこで甘みが増し、とてもおいしく食べられました。あったかくてよし冷たくてよしのデザートでした。なので季節に合わせて楽しめるようになっています。

 こちらは今でも食べられるかなと思いますので、気になった方はぜひ。これを食べて、専門店の台湾カステラもがぜん気になってきました。

 

 おいしいものを食べるのはとても幸せですが、栄養の偏りには十分注意して楽しんでいきたいですね。

 

 それでは今回はこのあたりで。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com