カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【空調】調整な話【体調】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日はいいお天気でしたね〜🌞しかし寒い笑

 

もうすでに、ヒートテック・長袖・パーカーと装備を整えつつあるのですが…。

10月でこんな寒くて冬越しできるのだろうか…。

2017年?2018年?あたりがはちゃめちゃに寒かった記憶があるので、あの冬を思えばどんな冬だって乗りこえられる!って自分に言い聞かせながら、それ以降の冬を強い気持ちで過ごしているのですが、今年はどうなるんだろうか…。

すでに先日暖房をつけて以来、もう朝晩欠かさず暖房つけている日々です。

起きる→暖房つける→布団に戻る→あったまるのを待つ→活動を始める

そんな感じです。暖房がある時代に生まれてよかった。

肉体が受ける苦痛を軽減できるって、文明の利器は実に素晴らしい。

肉体の苦痛はそのまま精神の苦痛になることもありますので、ちょっとした調整でなんとかなることであれば、我慢するより調整した方が得だったりするかもしれません。

暖房に限らず、心身快適になるように〜!を、日常心掛けておくと、色々楽になったりすることもなきにしもあらずですので、日々どこかに息つく間を持てるといいかもっす!

 

そんなこんなで、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

それでは、朝晩冷え込みますので、どうか暖かくしてお休みください。

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com