カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【寒い】カレーな話【時には】

 寒いという話と、もうこんな時期という話をブログの枕でしすぎている気がしています。

 そろそろ禁止しないと一生してしまいそうです。かといって、じゃあここで何の話をしましょうか。

 そういえば最近久しぶりにミスドに行きました。やはりポンデリングは美味しいですね。ダブルショコラが一番好きなのでそれにしましたが、期間限定のものもあってだいぶ迷いました。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 ミスドの話から始まりましたので、最近食べたものの話をしましょうか。

 元々好きでよく食べていたのですが、ここのところ寒いのでカレーを食べる機会が増えております。

 それでは好きなカレーの話をしましょうか。

 

すき家「ほろほろチキンカレー」

 YouTubeの動画で紹介されていたのを見て食べてきました。

 チキンが本当に柔らかくほろほろでスプーンで崩せるほどでした。カレーも程よい辛さでとても美味しかったです。辛さもちょうどよかったです。

 つけあわせ? の生玉ねぎのマリネと福神漬けもついていました。生玉ねぎはあまり好きではないのですがこちらは生特有の辛みもなかったので美味しくいただけました。

 

松屋「創業カレー」

 松屋では期間限定カレーについての話はしておりましたが、こちらの話はしてなかったかもしれません。

 いや、定期的に食べたくなるほどには好きですね。

 自分はあまり辛いのは得意ではないのですが、こちらのカレーはじっくり辛く、食べ続けていると汗が出てきますが、旨味があるため美味しくいただけました。

 ぜひ、試してみてください。最近は牛丼よりもカレーやビーフシチューハンバーグを食べに松屋に通っているみたいになってます。

 

〇ココ壱番屋「手仕込みカツカレー」

 もちろん、私は0辛か甘口で食べます。

 カツについてくるソースをかけてカレーと絡めて食べるのが私は好きですね。

 贅沢をしたいときにはここにチーズトッピングをしてます。カレーにカツにチーズ、好きなものが組み合わさっているのは幸せです。

 具をトッピングしてみたこともあるのですが、個人的にはカツのみトッピングの方が好きでした。

 他のトッピングも今度試してみたいと思います。

 

日乃屋カレー「カツカレー」

 甘辛くてとても好きなカレーです。

 割と辛いのですが、口当たりは甘いのでぐいぐいいけてしまいます。

 神田カレーグランプリも納得のおいしさですね。

 カツも美味しくてとても好きですね。チーズトッピングもよきです。

 最近はあまり行きやすいところに見当たらないので、また開拓していきたいと思います。

 

〇番外:若鯱家「カレーうどん

 ちょっと前にカップ麺で食べたらとてもおいしくて気になっていたカレーうどん屋さんに行ってきました。

 カレーうどん、もともと好きなのですが「マルちゃんのカレーうどん(今はマルちゃん正麺)」という袋麺が好きであまりカレーうどんを外食で頼むことはありませんでした。

 ここのカレーうどんは麺が太くて柔らかく、カレーはまろやかな感じでじっとりと辛くて美味しかったです。

 また行きたいなと思います。

 

 さて、今回は好きな食べ物の話でした。

 寒い時期なのであったかい食べ物で体を温めたいと思います。

 

 では今回はこの辺で。

 

 

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com