カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【エア】植物な話【プラ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

何というか、何とも言えない曇りの日でございましたね🌥日照不足…!!

 

おわわ、気付けば一月も後半みたいになってますね!早ッ!

中3生さんたちはガッツリ受験シーズンですよね〜。もうホントお疲れさまです( ´ `)っ🥤

なかなか心身休まるような状況ではないかもしれませんが、身体だけは壊さぬよう!

 

最近バタバタしておりまして、若干荒んだ生活をしていたのですが、今日は何とか溜まってる家事のアレコレをすることができました🧹✨

あと、米と卵も買ってきたので、これでしばらくは生活できそうです🍚

本当に最低限みたいなことしかしていないので、まだやることいっぱいあるのですが、まぁそれはそのうち…🙄

とりま、植物の手入れがしたいのですが、こうも寒いと土を触る気が起きませんね。

エアプランツに毎晩シュッシュするので精一杯です🪴

エアプランツって陽がなくなってからじゃないと水が吸えないってどっかで聞いたので、本当かどうかかわからんですが一応夜やってます。

まぁうっかり朝に寝ぼけ半分で、他の観葉植物にシュッシュするテンションでシュッシュしそうになるというか、ちょっとしちゃって、わ!やべ!ってなることも多々あるんですが。

エアプランツも何匹か飼ってるのですけれど、意外と変化があって面白いんですよ。

2ヶ月くらい前に、エアプランツに子株が生えていたのですが(とても嬉しい)、ここ最近乾燥するので毎晩シュッシュしてたら急に大きくなりました。可愛いかよ☺️

エアプラ育てるの簡単とかって言われたから育ててみたのですが、手間暇は多肉よりかかるっすね〜。

多肉は1ヶ月くらい放置しても全然枯れたりしないし、元々そんなに頻繁に水を欲しがる植物じゃないので水やりしない期間とかあるのですが、エアプラは忘れるとすぐに枯れますね。

ままま、お花より楽は楽ですが。

月1とかでソーキング(水に何時間かつけるやつ)するし、空気中の水分だけじゃとても足りないので、シュッシュはマメに必要です。まっ、シュッシュは好きだからいいのだが。

でもやっぱ、ニョキニョキ伸びてくれるのはみてて面白いし、いつの間にか大きくなってるのは楽しいし、色々奇妙な形をしてるしで育て甲斐があります。

室内の植物たち、今はなんか空いてる棚の上とかに適当に置いているのですが、室内の植物棚にちゃんとしたの買いたいな〜とか思っておりまして。

ネットとか見るのですが、今のとこなかなか決まりませぬ…。 

インテリアって難しいっすね。

いい感じのにしたいという思いはあるのですけれど、自分はインテリア的なセンス皆無なので、結局機能性とか置ける量とかそういうので選んでしまいそう…。

まじでそういうセンスある人羨ましいっす!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう★

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com