カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【あの】鼻炎な話【時期】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

日に日にあったかくなりますね!🌞✨嬉しみ!

 

あったかくなってくるとヤツがテン高になって来ますね。

そう、花粉です🌻

私は花粉症ではないのですが慢性鼻炎なので、花粉が飛んでる時は大概鼻炎に悩まされています🙄鼻炎薬が手放せない。

一昨日、もう一つの職場に出勤したら、道中花粉に晒されたせいか鼻がえらいことになり、慌てて鼻炎薬を飲み始めました。

マスクもしてるのに、ヤツらはものともしないですね。

春の陽気に浮かれて油断してましたわ。

まぁ飲んだら割とすぐに効いたので、や〜薬ってすごいなぁ〜と、薬のある時代に生まれて良かったぜ!と思ったのですが、鼻炎の私でこの状態なので、花粉症の方々は結構大変ですよね…。鼻だけでなく目も守らねばならない…。

最近?は花粉対策に、眼鏡の縁がゴーグルみたいに隙間がないようになってる眼鏡もあるみたいですね。職場の向かいの席の人が持ってました。

Arkメンバーだと、加藤君はガチめな花粉症と思っているのですが(花粉症じゃないので重軽度がわからない)、加藤君のブログとか見て、本当に辛そうだなぁ、早く花粉治まってほしいね…という気持ちになります。 

花粉症の方も鼻炎持ちの方も、これからの季節お互い大変と思いますが、何とか!何とか乗り切っていきませう…!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

日々心身ご自愛なさってお過ごしくださいませ〜!

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com