カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【掃除】気持ちは…って話【片付け】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日はめちゃめちゃ晴天でしたね〜🌞✨

 

こういう日はお日さまのあたる窓辺で1日ゴロゴロして過ごしたいっす🏡

多分実際には段々じりじりと暑くなってきて、あんまり快適ではないかもしれないが。

あと、日焼けを気にして、気が気じゃないゴロゴロになって、逆に休まらない気がする…。

理想と現実との兼ね合いは難しいっすね〜🤔

気づけば11月も半分終わってますね〜。はぁ〜〜、時の流れは早いっす。

そしてあとちょっとで今年も終わりますね…!

そろそろ大掃除の季節ですよッ🧹゛

面倒くさいですが、私はこういう時くらいしかまともに掃除しないので、計画的に掃除を進めたいという気持ちです。あくまで気持ち。

あと、一年前の引越しから放置しているさまざまな物もここらでなんとかしたいですね。

今は壁沿いを有効活用し過ぎているので、そろそろ生活に壁を感じたいです。

掃除と片付け、したい気持ちだけはある。えぇ、気持ちは、気持ちだけはあるんですよ。

ストレス解消に家をめっちゃ掃除するっていう人に会うと羨ましさが爆発します。

掃除がストレス解消…私はむしろ逆かもしれない。

お部屋が綺麗になると心が爽やかになる気持ちはわかるのですよ。

過程を自力で築く意欲が、待てど暮らせど湧いてこないだけなんすわ🙄

や〜しかし、今年中に絶対片付けるもするし掃除もするッ!🧹゛固い決意。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com