カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【交通】自転車な話【手段】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もあったかかったですね〜🌞ちょっと曇ってて、降るかしら??と思いましたが、そのまま雲は去っていきましたとさ☁️👋

 

今日は午後が空いていたので、多肉の枯葉取りに勤しんでおりました。枯葉取り、結構楽しいんですよ。1時間以上やってました。マジ無心。枯葉で一山作りましたね。

 

そんでもって時間に余裕があったので、近所の自転車屋さんにタダエアをもらいに行ったのですが、なんとスポークが数本無くなっておりまして、わぁビックリ。

私は免許を持っていないので、移動手段が徒歩か公共交通機関、そして自転車のみでして、自転車なしの生活は考えられません。

慌てて自転車屋さんに、スポーク相談したところ、30分くらいで直していただけるとのことで、ありがたく事なきを得た訳なのですが、ぜ、全然気づかなかった…一体いつからいなくなってたんだ…??どっかに落としてしまったの??

一瞬なくてもいいかと思ったのですが、いいわけねーわって自分で自分にツッコミました。

そしてサービスでメンテしてくれたそうなのですが、これがまた素晴らしくてですね!

や、、すごい…!少しの力でめちゃくちゃ進む…!はちゃめちゃにスピードが出る!

もはやこれは概念的に電チャと言える🚴もしくはロードバイク

そのつもりで気をつけて運転しないと。もう車みたいなもんだからな。

買って10年以上するボロチャリが、急に概念電チャになりました。

どこまでも走れるんだが。楽しいんだが。そんな気持ちです。

しかも中古で買ったので、もう何年ものかもわからないチャリがです。

あの頃はまだ千葉にいたし、なんならまだ大学生だった。

友達に紹介された謎の中古チャリを売るお店で買ったのですが、スペック関係なしに一台一律8000円で売ってくれるチャリ屋さんでした。

あからさまにアレそうなおっちゃんが運営してて、このお店大丈夫な店ですか??って心配になるくらいのお店だったのですが、今もまだあるんだろうか…。

自転車くださいって言うと、おっちゃんが出て来て、「オッ、ねーちゃん運がいいね!今日はブリヂストンあるよ!」みたいな。え?野菜?今日は新鮮なきゅうり入ってるよ的な。

ちなみに教えてくれた友達は、ホムセンに新品でも8000円で売ってそうなギア無しチャリを買ってたので、しばらく羨ましがってました。私もなんか得意気でした。

チャリ買うのも博打、それが千葉。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com