カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【祝】エルデンリングな話【発売】

 『ダークソウル』をやっとこさクリアしました。

 1年間塩漬けにしていたのがもったいないと思えるほど面白かったです。

 やはり最初を抜ければそのままずぶずぶ沼にハマっていくんですね。

 

 一番苦戦したのは序盤の山羊頭のデーモンだったかなと。DLCボスの深淵の主マヌスは音ゲーみたいな感じで、盾をいかに攻撃タイミングに合わせて構えるかというような感じになってました。

 

 ラスボスのグウィンについてはパリィが有効と知ってしまっていたので、パリィを5回決めて倒すことができました。楽しかったです。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、さっそく『エルデンリング』の話です。

 フロム待望の新作ということで、盛り上がってましたね。

 さっそく触ってみました。最初は素性が10種類から選べるということで、私は『ダークソウル』で上質戦士だったので、今作では魔法剣士をやりたいと思いました。

 選んだ素性は『囚人』です。技量と知力が高く最初から魔法が使えます。

 

 触ってみた感じの感想ですが、敵の体力が高い気がしますね。『ダークソウル』で大剣を使っていたためか、敵が硬く感じます。

 

 あとストーリーボスが強いですね。なかなか一人では倒せず、今回実装された仲間を呼べるアイテムを使ったり、ジャンプ攻撃で体勢を崩して致命の一撃を入れるなど、新要素を駆使しないとなかなか倒すことが難しいですね。

 

 『ダークソウル』で有効だった相手の周りをまわって攻撃の隙に後ろから致命の一撃を入れるのはなかなか厳しくなっているように思えました。

 

 今回も大分沼にハマりそうな予感がしています。

 

 現在ストーリーボス2体目のゴドリックを、なんとかNPCを召喚して倒しました。最後は毒で倒してしまったので、あんまり倒した感じがなかったですが。

 

 さて、また『エルデンリング』でしばらく遊んでいこうかなと思います。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com