カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【魚】料理って話【草】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は、暑かった…ですね🌞💦

朝方家を出たので、まぁまぁあったかい格好をしていたのですが、午後は完全に服装を見誤ったわ…ってなりました。まぁ朝も家出た瞬間、おや?これはあったか過ぎるぞ??とは思ったのですが…。

 

料理が苦手なので、普段料理っぽい料理をしないのですが、先日職場の方から鮭の切り身(冷凍)をいただいたので、久しぶりにムニエルを作りました🐟鮭美味。

これまた昔々、職場の別の方からいただいたローズマリーをもじいて一緒に焼いたらなんかオサレな食卓になった次第です🙌はぁ〜!ほどこしありがてぇ…!!😭✨

このローズマリー、切り花?切り枝?でいただいたものでして、水につけて根が出てきたので土に植えたらどんどん増殖してくれたのですが、如何せんローズマリーを使った料理のレパートリーがなくてですね、時々触って、わぁ、ローズマリーのにおいだ〜!☺️ってやるくらいしかなくて、ただただ大きくなってて、今はもうコキアみたいになっちゃってるんですけれど、なるほどこういう風に使えばいいのねってなりました。魚。 草。混ぜて焼く。おけ。

一人暮らし初期とかにはね〜、なんかヤル気が無駄にあったので、料理っぽい料理にチャレンジしていたのですがね〜、今では高度な料理だと卵にお味噌混ぜて焼いたのをご飯に乗っけて食べるとか、簡易なのだとご飯に塩振って食べるとか、なんかそういう料理しかしなくなってしまったのですよね〜。

ってかこれを料理と呼んでいいのかって感じなのですが、私の中では米を自分で用意した段階で料理と呼ぶことにしています🍚これなら大体毎日やってる。

あと、料理は向き不向きがありますね!私はあんまり向いてないっす。

不思議な味わいになることもしばしば🤔味も不思議だけれどどうしてそうなるかも不思議。

学生の頃はお金もなくて、よく薄力粉を水で溶いて焼いて砂糖かけたのとか食べてたのですが、こちらも美味しいとは言い難い、とにかく空腹を満たす不思議な固形物、甘味が救い。って感じの代物でして、こういう材料だけでも美味しい何かに変身させる子がいたりして、や〜、料理ってセンス関係あるな〜ってよく思ってました。

いつかは料理っぽい料理を作れるようになりたいとは一応、一応思っているのですが、それを上回る面倒臭さと、スキルがすぐに習得できなさそうな点で、なんかもう料理は老後になったらやろうと思うことリスト👵に入ってます。

今日作った鮭のムニエルは、折角のいただきものですからちゃんと美味しく作りたかったので、何とか美味しく作れてよかったです🐟✨明日くれた人に報告しよ。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

明日から平日、皆さま、今夜はゆっくりお休みくださいませ🙌

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com