カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【VTuber】音楽な話【ピーナッツくん】

 久しぶりにバーガーキングを食べて、ご満悦になりました。

 具材は多いですがお肉の味がしっかりしていて、とても美味しいですね。

 マックやモスバーガー、ケンタッキーは近くにあるのでたまに食べるのですが、バーガーキングはないのでたまに食べるととてもご褒美感があります。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 最近全然音楽を聴いていなかったんです。まぁ、VTuberの配信観たり、エルデンリングをやったりエルデンリングをやったりエルデンリングをやったりであまり時間を割いていなかったわけです。

 

 それでこの前、気が向いて新たに音楽を仕入れようと思ったわけです。

 少し前はVTuberの方のライブは視聴することがあったので、その原曲を探して聞くこともしてたんですが、今回はVTuberさんのオリジナル曲も聴いてみることにしました。

 

 すると、たどり着いたんですね。

 

 オシャレになりたいピーナッツくんというVTuberさんの曲に。

 

osharepeanuts.com

 

 個人でショートアニメを配信していた方なのですが、ゆるキャラグランプリ2019で優勝した経験もあります。現在は同じく個人でやっている甲賀流忍者!ぽんぽこさんと一緒にYouTubeで企画動画をあげています。

 

 詳しくは、こちらのWikiで確認していただければと思います。

seesaawiki.jp

 

 さて、ピーナッツくんについてはこれまでも他のVTuberさんとのコラボなどで知ってはいたのですが、楽曲は聴いたことがなかったんですね。

 

 ただ、この前ヒップホップ系の有名イベントに出演したというTwitterを見て気になってきまして。それで聴いてみたんですが、とてもよかったです。

 

 なんというかどれも何度でも聴きたくなりますね。ピーナッツくんの癖のある声で繰り出されるラップがすっと耳に入ってきて、とても気持ちの良い感じになっております。

www.youtube.com

 

 この着ぐるみからガッチガチのラップが出てくるのがとてもギャップがあって不思議な気分になります。

 

www.youtube.com

 

 これ聴いてたらグミ食べたくなってきました。

 映像も凝っていてすごいんですよね。何回もリピートしたくなるほど癖になってしまいました。

 

www.youtube.com

 

 これは映像も含めて、一本の映画を観た後のような満足感がありました。

 言語化するのが難しいのですが、浮遊感があるというか。また声にもすごいエフェクトがかかっていてそれが映像ととてもマッチしているように感じました。

 

 今回は3本だけですが、他にも何本もYouTubeにアップされておりますし、気に入った方はアルバムもあるようですので、ぜひチェックしてください。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com