カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【脱】力抜いてって話【力】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

ま〜た雨が降ってますね〜☔️4月ってこんなに雨降ってましたっけ??

 

冬より幾分過ごしやすい気温ですけれど、まだまだ冷えますね〜。

夜は暖房つけたりつけなかったりするのですが、ホント、寒いの耐えられないので勘弁してほしいっすわ!まだまだヒートテックが手放せない。

 

4月から環境が変わった方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、そろそろ慣れてきましたでしょうか??まだ慣れるには早いですかね。

お疲れかとは思いますが、来週には!来週にはGWが始まりますよ!✨

もう一踏ん張り、ここであと1週間だから〜と頑張りすぎず、休みまでほどほどに日々をこなすぜ!ってくらいの心持ちでお過ごしになられるとちょうどいいかもしれません。

まままっ、できればですが!💦

心や身体に力が入りっぱなしになりやすい時期ですので、時々思い出したら一息しっかり深呼吸して、力を抜くようにしてみるとちょっといいかもです。

寝る時とか、意外と身体に力が入りっぱなしだったりするので、脱力してから寝ませう🛌💤

力がなかなか抜けないぜ!って時は、身体の一部ずつから意識して抜いていくといいかもしれませぬ。左足→右足→左腕→右腕→胴→顔みたいな。

難しかったら、もっと部位を細かくして、つま先から〜(略)〜口内まで〜って感じで、力を抜いてみてくださいませ。

日々緊張していると、身体が硬くなって寝づらいですかね〜🛌

あとは横になった時に、身体を適当に左右に揺すっても意外と力が抜けます。

気が向いたらお試しくださいませ〜🙌 

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

 

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com