カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ファンタスティック】映画な話【ビースト】

 天気が悪いとまだまだ気温が下がりますね。

 衣替えし始めていましたが、冬服も着て暖房もつけてしまいました。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 最近は日常が『エルデンリング』に破壊されていたのですが、今回ひょんなことから『ファンタスティック・ビースト』の3作目を観ることになったので、1作目と2作目を予習しました。

 

 いや面白かったですね。なんていうか魔法世界のファンタジー感がすごく出ていてワクワクします。

 

 細かい造形までこだわっているのがわかりますし、前に観た『ジョンウィック』の殺し屋の世界みたいに現実から地続きに魔法世界が広がっている感じがとてもよかったです。

 

 また、物語もストレスが少ないように感じました。割と1作目は陰鬱な雰囲気が強いですが、それでもストーリー展開が速くて飽きさせない工夫がされていると思います。

 

 魔法の表現も本当にグラフィックが進化していて、建物を直していくシーンなどもすごくリアルに描かれていてこだわりを感じました。

 

 魔法生物もどことなく不気味な外見をしていたりもするんですが、愛嬌があってかわいらしく感じました。表情などもわかりやすく描かれているんじゃないかなと思います。

 

 あとは悪役のグリンデルバルドがとっても強烈で、悪のカリスマ感がすごくてとても好みでした。3作目ではマッツ・ミケルセンが演じるとのことで、こちらも楽しみです。

 

 ただ、主人公側の葛藤などはあまり描かれていないのかなという気もしております。割と主人公のニュートは確固たる価値観があり、あまり迷いがないようにも見えました。そこがもしかするとスピード感が出ている要因かもしれません。

 

 その分悪役側であるグリンデルバルドやもう一人の主役と言っても過言ではないクリーデンス側の感情が細やかに描かれているように感じます。

 

 正直最初は『ハリーポッター』シリーズも追えていなかったので、楽しめるかなと不安でしたが想像以上に面白く鑑賞できました。

 

 また『ハリーポッター』の映画も観てみようかなと思いつつ、その長さからちょっと手が出ないでいます。また、別の機会に見直してみようかなと考えています。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com