カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【植替】1日10鉢って話【作業】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日はいい天気でしたね〜🌞✨

 

昨日のブログで加藤君が言ってた通り、毎日気候がこうも不安定だと、身体が追いつかなくなってきますね〜😵💦ホント、体調気をつけた方がいいにハゲドって感じです。

ただでさえGW明けで体力を失っているというのに…自然からのこの仕打ち…!😭

GWといえば、GW中にやるつもりでやらなかった植え替えを鋭意実施しております🌴

とりま、昼間は暑すぎることが多いので、土日の昼間にやるのは諦めて、帰宅後の微妙に日があるうちにザッと!ザッとやっております。日が延びて助かる〜!

大体1時間くらいできるのですが、最近は工場の作業みたいに、よりスムーズに数をこなす工程が構築され始めております。ザッ!ザッ!ザッ!って感じです。

最初の頃は苗ひとつ鉢ひとつとっても、どれがこの植物に合うかしらの〜?なんて、時間かけてためつすがめつしてたのですが、そんなことしてたら1年経っちゃう!って気付いてからは、とりあえず空いてる鉢にガシガシ植えていっております。情緒無。

元気に育てばなんだっていいんだ。いや嘘。本当はこだわりたい。でも時間ない。

そんな葛藤を抱きながら、1日10鉢以上を目標にモリモリやっております。

今月中に終わるといいのだが…。

葉挿し、取ったらすぐ植えちゃいたい派なのですが、ひとまず植え替え優先なのと、発根したのだけ植えてくとかにしないとスペースが足りなそう…。葉挿し置き場の確保が難しい。

今の家はベランダの日当たりが良すぎるので、程よい陽加減の場所が足りないことに、最近陽が強くなってきて気づきました🌞ほーん🙄

え〜、もう遅いよ〜!多分もう100枚以上は葉挿しもいだよ〜!って感じです🙄

そんなこんなで、植え替えに勤しんでいるあまり、インスタの投稿が多肉ばかりになっております🌵心理士のインスタというよりもはやタニラーのインスタ。 

っていうか、Arkのブログって、ゲームかVTuberの話してるヤツか、植物の話してるヤツしかいないみたいになっているな🤔

一応お伝えしておきますと、心理カウンセリングルームで運営しているブログです。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com