カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【シン】近況な話【ウルトラマン】

 アイスが美味しい気温になってきましたね。

 そろそろ推しアイスの新作が出るのではないかとワクワクしております。

 あまり、夏が好きではない人は多いですが私は冬と比べると夏の方が好きだったりします。かといって、海や山に出かける趣味があるわけではないんですけどね。 

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 観てきましたよ『シン・ウルトラマン』。いや、正直『シン・ゴジラ』の時は元になった『ゴジラ』の最初の作品は観ていなかったので、シリーズは知っていても原点は知らないという状態でした。しかし、今回は原作を知っている以上どうなるのかなとドキドキしながら観に行きました。

 

 なるほど、と思いましたね。

 なるべくネタバレなしで話したいのですが、気になる方はブラウザバックで戻っていただいた方がいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なにより出てくる怪獣(作中では禍威獣)や宇宙人(作中では外星人)のチョイスが面白かったです。

 

 原作を踏襲しつつ再構築していまして、設定も変わっているところもありいいところを残しつつも別作品として楽しむことができました。

 

 現代設定だとどうしても、元の作品通りにやるには難しい部分も現実に落としこんでいるのが見事でしたね。

 

 また、怪獣デザインなども一新されており、とてもスタイリッシュで映像表現としてもとても斬新に映りました。

 

 あとはウルトラマンはじめ、怪獣や宇宙人たちのデザインについては地球由来のものではない異質なものであるという感じが顕著になっていましたね。

 

 よくよく考えると、今でこそウルトラマンの外見は一般的になっておりますが、元がない状態で、美しくそれでいてどこかシュールで地球由来のものとは明らかに異質なデザインを考えついたというのはすごいなと改めて感じることができました。

 

 今でも平成ウルトラマンはやっていますが、そちらとはまた違った映像表現でとても興味深く、また、初代の特撮時代の人形を駆使した動きも再現されているところもあり、原作ファンとしてはうれしかったですね。

 

 また予告にも出てましたがネロンガガボラなど、普段はそんなに日の目を見ないような怪獣が出てきたのもとても懐かしかったです。

 

 また来年公開予定の『シン・仮面ライダー』も楽しみになりました。こちらも劇場で観たいなと思っております。

 

 それでは今回はこんなところで。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com