こんばんは🌝
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。
午後から雨と聞いていましたが、一日降らずな天気でしたね🌞✨
せっかく雨降ってないし、今日こそ牛乳買いに行こうと思っていたのですが、後で後でと思っているうちにこんな時間になってしまいました。
次の雨が降ってない日に行こうと思います🥛ハァ〜、めんどくさ!
それはそうと、今日は中断していた植え替えにようやく取り組めました🙌
曇っていたので、快適な植え替えができました☺️✨
ちょっと前は暑くて、火が翳り始めた夕方の僅かな時間でサササとやる!って感じのタイムランみたいなことしてて慌ただしかったのですが、今日くらいの気温と天気は植え替えに最適ですね🙌✨
全然植え替え時期じゃなかったみたいなのですが、春に買ったカロライナジャスミンが買った時から鉢いっぱいだったのをようやく植え替えました。
やたら土が乾くしいつも水不足って感じだったので、そうだろうとは思ってましたが、本当に根回りすごかった。昨晩雨も降ったみたいだったのに、すでに土がカラカラでした。
植え替え終わった後に植え替え時期をネットで検索したら、完全に外していたし、カロライナジャスミンはジャスミンじゃないことと、毒があるってことを知りました。こわ。
ジャスミン茶好きなので、ジャスミン茶にするつもりだったのに…。
買った時についていた僅かな花しか咲かなくて、早々に散ったので茶にできなかったのですが、もし咲いてたら確実に他の葉っぱと混ぜるなりして飲んでいたので危なかったっす。
や〜、今度から調べてから口にしよう。
以前、食用じゃないミントも知らずに食べていたのですが、名札をよくみたら(※このミントは食べられません)って書いてあったんですよ。
普通に食べていたしなんの異常もなかったので、え?なんで??ってなってそのまま食べていたのですが(そして食べ尽くしていなくなった)、カロライナジャスミンは中枢神経に作用するとか書いてあったので、これはガチでダメなやつ!ってなりました。
来春忘れないように、ここに書いておこう…。美味しそうな匂いだったのに…。
それでは、本日はこの辺で!
ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵
天候が不安定な時期は、心身不調になりやすいですので、皆さま心身ご自愛なさってお過ごしくださいませ💫
🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram