カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ようやく】夏休み明けな話【休日??】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日はだいたい雨降ってましたね〜☔️

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

学生の方は夏休み明けてようやくの休日ですかね。いやはや、お疲れさまでございます🍹

平日は再び学生生活となり、夏休みとのギャップにまだついてくだけで大変な時期ではないでしょうか。

やや、最近の学生さんは、夏休みも塾など忙しかったりするのでどうでしょう🤔

夏休みも忙しさはあまり変わらないのかしら??

私は未だに8月が終わると、夏休みが終わってしまった…という切ない気持ちになります。

もはや社会人(一応)となった今、夏休みらしい夏休みはないのですが笑

学生の頃は長期休暇明けの土日までの登校日数とか、結構気にしてましたね〜。

今年なら、2日登校したら休みや!とかなっていたと思います。

ちなみに杉並区の小中学校は、8月29日始まり学校と9月1日始まりの学校がある模様。

8月29日始まりとか残酷すぎる。3日の差ってデカいからな。

学生さんたちも先生たちも大変じゃないか。いや、先生は夏休みも出勤か。

学校の先生といえば、もう一つの仕事でやりとりすることが間々ありまして、21時くらいにお電話しても割と普通にまだ勤務されていたりして、なんなら授業やら部活やらで忙しい昼間や夕方にかけるよりも繋がりやすくて遅めの時間帯にかけたりするのですが、これでまともな残業代が出ないのだから給特法まじやべーなって慄くことが結構あります。

本来は過剰な労働時間をどうこうした方がいいと思いますが、せめて残業代はちゃんと出るようにならんものでしょうか。酷すぎる。病気になりますよ。本当に良くないすわ。

教育って本当に大事なことだと思うので、それに携わっている人が心身の健康を担保できない働き方をしているのってどうなんでしょうかね〜。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、ゆっくりお休めますよう💫

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com