カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【服】肥やしな話【衣】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

秋晴れが続いてますね〜🌞✨

 

いつの間にか17時を過ぎればとっくに日が暮れている季節になっております。はや〜。

まぁこんな感じで、秋かと思ったらシレッと冬になっていて、早々と春が来て、気づいたら夏になってまた秋が来るわけですよ🍁1年はあっという間です。

もう衣替えが心底面倒くさいっすわ〜🫲🙄🫱

その季節の服を出したばかり、買ったばかりなのに次の季節になっている…よく考えれば3ヶ月くらいで季節が変わるのでそりゃそーかって話なのですが。

春と秋は掛け持ち出来るからいいとして、夏は生地がそんなにないからいいとして、冬服は場所を取るので買うのに躊躇してしまいます。

あと、自分が持ってる服を忘れて、似たようなのばっか買ってしまうんですよね〜。

趣味趣向があまり変わらないのと、ヘタレた服って着心地いいので、10年くらい着ている服もあるのですが、この人いつもボロボロの服を着ているなぁ…なんて思われているのではないかと時々不安になる次第です。でも着続けるという🤔

新しい服を買っても着こなしがよくわからず、朝の慌ただしい時間で考えるのも面倒で、結局よく着る服ばかり着てしまうのですが、今年こそタンスの肥やしになってる服に日の目を見せてあげたい気持ちです。まぁ毎年思ってるんですけれどね!

最近学習したのは、買ったらすぐ着る!家にある何と合わせるか考えて買う!もしくは合わせるものも一緒に買っとくようにする!と、着そびれる確率が減るということです。

私のようなタイプの方にはオススメの対策でございますので、肥やしいっぱいあるぜ!って方はぜひ🙌

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com