カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【9月】ころもな話【始まり】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

9月ですね!そして急に寒くなりましたね〜😵

気温ってこんな雑に切り替わるんだなぁ☺️って思う今日この頃です。

 

この時期の衣って悩みますよね〜👕

衣ってかタンスの入れ替えってかそういうの。

秋物全部出して夏物全部しまうのも、まだ暑くなりそうだし違うなって季節ですし。

ってな話を、今日もう一つの職場でしてたんですけれど!

なんと、衣の入れ替え時に、しまう服も出す服も、すでに洗ってあっても一回全部洗うと聞きまして、衝撃を受けた次第です…!∑(゚Д゚)

しまう時に一回洗ってからしまうとシミが出来にくくて、出す時にまた洗うのはシワを無くすためなんだとか…!

な、なるほど!!なるほどね〜!!ってなりました🙌

私、あまり色薄い服を着ないので、シミが出来ててもわかんないのと、たたみシワは着ていくうちに伸びてくるでせう★と、あまり深く考えず、衣替えしていたのですが…。

あ、衣替えって、そういうことをするのですね、そうするとそういう効果があるのですねと、非常に勉強になった次第です_φ(・_・  メモメモ...

洗濯干しだけは唯一好きな家事なので、今回の衣替えからやってみようかな✨と考えているところです。干すのが楽しみだ!☺️

ただ、たたむのがめんどいんだよな〜🙄💦

 

そんなこんなで、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

寒いですので、皆さまあたたかくなさってお休みくださいませ〜! 

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com