カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【スプラ】フェスな話【トゥーン3】

 日中は暖かい日が続いておりますね。朝夜との気温差は大きいですが、全体的に過ごしやすく感じています。

 ただ寒いのが苦手なので、そろそろ冬がくると思うともう少しこういった日々が続けばなと思ってしまいます。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 前回スプラトゥーンポケモンコラボフェスが開催されていると書きました。

 なのでフェスについて書きたいと思います。

 これは通常のスプラトゥーンとは違い、プレイヤーが3陣営に分かれてポイントを競うものになっています。勝利した陣営は報酬を多く受け取れます。

 

 このブログを投稿する頃にはフェスの結果が出ていると思います。

 私は今回友人と合わせて草陣営におりますが、どうやら選んだ人の数が少ないようで他陣営のSNSではなかなかマッチしないと言われているようです。

 

 私も土曜日に延々やってえいえんのくさ派+2というところまできました。塗り武器を使ってましたが、やっぱりわかばシューターが一番使いやすいですね。

 ただ、攻められているときに盤面をひっくり返すほどの爆発力がないので、負けているときにどう打開するかは難しさを感じています。ボムが強いのでそれをうまく使わないとなと考えてます。

 

 友人たちともやっていたのですが、自分は塗りに専念しすぎて相手の把握やマップ状況がおろそかになっているなと痛感しています。

 

 もっと盤面を見ることや相手との対面時にむやみに突っ込む癖をなくして、なるべくやられないように立ち回っていかないといけませんね。

 

 これまでは割と感覚でやってしまっていたので、今後は少し周りの状況を見れるように余裕をもってプレイしたいですね。

 

 あと今回は3陣営で戦うトリカラバトルはチャレンジしませんでした。前回は中間1位の陣営だったので、ランダムで参加することがありましたが今回は選べたので参加は見送りました。もう少し練度が上がってから参加したいですね。

 

 そしてフェスの結果では水陣営が勝利とのことで、おめでとうございました。

 次回のフェスも楽しみに待ちたいと思います。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com