カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【めぐ】肩こりな話【リズム】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

久しぶりにたくさん雨が降りましたね〜☔️

 

や〜、止んでからも曇ってたのもあり、日中は若干寒いくらいでした☃️

夜もいつもより冷えてる気がするのですが、これは多分気のせいではないはず。

皆さま、お休みの際はあたたかくしてお休みくださいませ🍵私もそうします。

ここ数年地味に肩こりが酷くてですね〜、加齢と運動不足を痛感しております。

しかし、運動をしようとはならないんですな、コレが。

まぁ楽して痛みを緩和したいと思いまして、ちょっと前にめぐりズムの肩に貼るやつを買ったんですよ。個人的には地味にたけーなって思ったのですが…肩に限界を感じた。

それがとてもよろしくてですね、今や毎晩貼って寝ております🛌💤

肩が40℃くらいであたためられておりまして、これはもう肩だけずっとお風呂入ってるようなもんですよ。そりゃ効くわ、多分。知らんけど。

最初は、高い!肩に贅沢が過ぎる!!とビビりましたが、今では、必要経費だ、植物経費と一緒だ(人によってははいらないけれど自分には欠かせぬものの意)、そんな気持ちです。

こりがなくなるぜ!!とはならないのですが、多少いい感じ🙌になります。午前中は保つ。

こういうのは3歩歩いて2歩下がる的なのを繰り返して、いつの間にか10歩進んでる的な感じで、だんだんと肩こりが緩和されてくると信じております。てか信じたい。

あと、寝る時に痛みが緩和されるので、入眠しやすくなりましたっす✨

むしろ今まで気づかなかったのですが、自分は肩の痛みで寝つくのに時間がかかっていたんだなーってなりました。

慣れというのは恐ろしいものです。痛みすらわからなくなるとは…。

心の痛みもそうですね。

常態化した痛みには、自分では気づいてないこともあるやもしれませぬ。

個人的には、気づかずとも日常生活を送れて、喜怒哀楽味わいながら日々を過ごせていたらそれはそれでありと思いますが、どっかで立ち行かなくなった時は、自分を改めて大切にする機会として活用していただけたら幸いです。

こんな話から心の話かよ!?ってなりそうですが、心の痛みもケアすることで、3歩進んで2歩さがるくらいの、ゆっくりペースで徐々に癒されていく感じがなきにしもあらずんば!

ことが起こる前に戻るとか、全部完全によくなるかっていうと、そういうことはないかもですが、うまくは言えませんが、自分にとって何かしらの折り合いはつくとか、別の面がみえてきてそれを好ましく思えるとか、なんか歩いてく気持ちが湧いてくるみたいのは、心の痛みをケアすることで得られることもあると思ってます。

ちなみに、めぐリズム肩に張る用は、今のところアマゾンの16枚入りが一番安いっす(青木調べ)。肩こりに悩まされている方にはオススメっす!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もあたたかくなさって、ゆっくりお休めますよう〜💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com