カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ツン】トンガリな話【ツン】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいいお天気でしたね〜🌞✨天気はいいけれど寒い。

 

暖房がないところに出るのが恐ろしくなってくる今日この頃です。

まっ、インドア派なので、季節問わずそんなに外に出ていることもないのですが。

しかし色々日用品のストックが切れて来たので、そろそろ買い出しに行かねば。

ネットで買う手もあるのでしょうが、普段から仕事とスーパーと薬局くらいしか出かけないので、こ、これだけは、自分の足で…!と思っております。

とか言いつつ、そのうちネット頼みになりそうな可能性も微レ存。

若かりし頃は冬でお外も平気だったのですが、年々寒さに耐えられなくなってきております。

なんだろ?代謝の問題か??ここでも運動不足が関係するのか??

あっ、でもベランダには割と寒さを耐えて出ておりますね。多肉を見るために!

多肉のおかげで外気が吸えている日々でございます。

多肉以外の植物も見ているのですがね!草とか花はだんだん葉っぱが減ってますね!

大葉はすでに枝しか残っておりませぬ。タネが出来てたので土に蒔いときました。

あと、弟から預かった元気なさげなアガベがうちにおりまして、元気になってきてくれたし、この秋でまぁまぁ成長もしてくれたので、春くらいに返すのがちょうどいいかもしれないと思う今日この頃です。これ以上預かっていたら愛着が湧いて返せなそう笑

しかしここ数ヶ月、元気になるのを見守ってきたし、綺麗なロゼットになってきたし、すでにちょっと寂しいですね。何度かトンガリに刺されましたが、それもいい思い出です。

アガベのトンガリはすごいですよ!

まともに刺さるとなんというか、皮膚がよれる?切れ方をする!

ハハハ〜、すご〜〜!鋭利ですね〜!ツンツクツン!…ザシッ!ヒギィ!!って感じです。

ひとりでこれをやってるので、ハタから見てるとあぶねーヤツです。

触るな触るなって話なのですが、つい…立派なトンガリだから…。

まぁ彼はゆくゆく地植えででっかくしたいみたいですし、アガベもでっかくなる機会があるならでっかくなりたいと思うので、返さねば…返さねばッ!と思いながら、多肉と一緒に眺めているアガベです。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com