カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【探しても】タナナ話【見つからない】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

雨止みましたね〜🌞✨明日は晴れみたいなので、嬉しみ🙌

 

最近本当に寒くて、ハァ〜〜さむ😩って気持ちでしたが、北海道は日中最高気温が2℃と聞いて、なんかまだ大丈夫な気がしてきた…という気持ちになった次第です。

日中最高気温2℃。パワーワード

文庫版BANANA FISH ANOTHER STORYで岡田斗司夫の解説にあった、「ブランカを一撃で倒す」くらい強いです。ブランカを一撃で倒す。

最近バナナフィッシュが読み返したくなって家中を探したのですが、見つからず、やはり積み上げて収納するのは良くない!!どうしてこれでいいと思ってるんだ!!とひとりで自分に対し怒り、その憤怒のままに気づいたらAmazonで本棚をポチってました。

漫画800冊くらい入るって言ってた。これで大丈夫。いや、足りないかも。

あ〜〜〜〜、でもどうせ買うならブラックフライデー期間中に買っておけばよかったっす😭あったかは知らんけど。

物を買う時って、あのタイミングで買ってれば安かったのに!とか、これからセールなんだから!!とかわかってても、自分の欲しいタイミングのピークとズレてるってことがちょいちょいありますよね。

私の欲しいピークは大体セール期間とズレるので、昔はキーッ!!と歯噛みしていたのですが、最近は、一番欲しい時に買う、そこに損はない。と思うことにしてます。

空きスペースがあったら更に買いそうだし、積んでおくのが一番スペースを省けると思っているので、本棚は頑なに買わないようにしていたのですが、買ったら買ったで到着が楽しみになっております。最初から買っておけばよかった。

昔、三田村パイセンのお家に行った時に本棚があって、「本はここのスペースに収まる分だけ持つようにしてる」的なことをおっしゃってて、おぉ〜、その取り決めはいいなぁ〜さすがパイセンだぜ!私もそのつもりで買おうかなぁ〜〜本棚いいな〜〜と一瞬思ったのですが、自分にはその自制心がないと予測したのも一瞬だったので買うのをやめたんですよ。

しかし打ってて気づいたのですが、ポチった本棚、どことなく三田村パイセン宅で見た本棚に似ているかもしれません…。

本棚の原体験、パイセン強し。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com