カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ハードル】なるほどなって話【下がった】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたね〜〜🌞✨夕方?ちょっと雨りましたが☔️

 

急に唐突に老後のことを考え始めまして、年金とは別になんかやっといた方がいいのかな〜〜と思い始めた今日この頃でございます。にーさとか?いでことか??

んで、NISAしてる友人に聞いてみて色々教えてもらったのですが、

月額どれくらいにしたらよき??って聞いたら、

「毎月パチンコに負けてもいい額くらいでやるのがおすすめ!」

って返事がきました🎰なるほどな。

なんでも変動があるらしく、

「パチで負けた金だと思っとけば悲しくならないし、心に余裕できる」

「増えた時は勝ったと思えばいいし」

だそう。増えた時は勝った。強い。

NISAをやるにあたっての、メンタリティー的な大事な部分を教えてもらいました。

よくわかってないのですが、変動があるならギャンブルとそんな変わんないのかな。

将来への投資じゃなくて賭け事だと思ったら、NISAへのハードルが一気に下がりました。

台に座ってずっとハンドル握ってるより楽じゃないか。

ちょっと仕事に余裕が出てきたら、銀行へ相談に行ってみようと思います。

私の数少ない友人の中で、割と堅実に生きている方の友人なのですが、NISAをパチンコくらいの意識でやってるあたり、やはり青木の友達。となんか安心した次第です。類友

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com