カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【興味】カラーな話【ある】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいいお天気でしたね🌞✨

 

最近、元隣人がパーソナルカラー診断に行ったそうで、

「マジ価値観変わった!早く行けばよかった!」

「やったらわかる、マジで印象変わる」「青木も受けてみたらよろし」

ってラインがバババッと来ました。

え〜〜、いいな〜〜〜そこは青木も誘えよ〜〜〜!!

私前から興味あるって言ってたじゃないか!!寂しさ〜〜〜🥺

って言いましたが、大学時代の友達に誘われて行ったそうです。ならしょうがないわね。

そんな訳で、数少ない別の友人を誘ったら、

「行こ!2月以降に!!」

って素早い返事が来ました。

なんかくすみケア中だから、それがなんとかなってからだそうです。

なるほど、事前準備もいるのか🤔私もなんかケアしよ。

ちなみに、元隣人と以前服を買いに行った際に、青木が「この色が合うよ」と執拗に勧めたワンピースの色は、元隣人のパーソナルカラードンピシャだったそうです。フフフ☺️

その時元隣人が言ったセリフは、

「こんな色のワンピースどこに着てくんだよ」

でしたが。あ、でもちゃんと買ってたし着てました笑 絵に描いたようなツンデレ

元隣人は声優ヲタなのですが、

「推しのカラーは着れなくなった」と嘆いていました。問題はそこなのか。

ほう、声優さんにもカラーがあるのか。と声優さんに詳しくない私としましては、そこにへぇとなりましたが、そういえばまだ元隣人が隣人だった時に、コンサート??の前日に緑のネイル塗ったなぁと懐かしい気持ちになった次第です。

なんか声優の団体?グループ??で歌っているらしく、それぞれカラーが決まってるんだとか。その文化ならビジュアル系も、バンドによってはあるのでなんとなく理解。

バンギャは推しじゃなくて本命麺とかいうんですが(今は言わないかもしれない)、私の本命はオレンジでして、いつも自分は赤か紫か青がたまにちょっと入っているかな〜〜ってくらいの全身真っ黒で参戦しているので、多分別のメンバーを推している人になっていると思われます。や〜、オレンジって服に取り入れるの難しくね??

すごい昔、パーソナルカラーとかデザインとか詳しい人に、「青木さんはディープウィンター(黒とかダークめなのが合うらしい)じゃないかな〜」と言われ、ほーん、そういうのあるんだ〜〜とそこでパーソナルカラーとかデザインの存在を初めて知ったのですよ。

元々パステルな淡いお色みの服は、自分でもわかるくらい幼少期から異様に似合わなかったので、自分で服を買うようになってからはほぼ黒しか着ない生活を送っていたため、服買うのめんどくさい病の自分としては、黒でいいならよかった〜穴開かない限り今持ってる服着続けよ〜〜〜って安堵したものです。

しかし、これで診断を受けて、あなたは春ですとか言われたら…どうしよう…。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com