カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【無病】七草粥な話【息災】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたね〜〜🌞✨

 

今日は七草粥の日でしたね🌿゛無病息災!

私は伝統的なイベントをあまり気に留めないライフスタイルなのですが、昨日もう一つの職場で掃除のおばちゃんと話していたら、

「明日七草粥だよ。作るの??」って訊かれまして、

「作ったことないっすね〜〜。おばちゃんは作るんですか??」って訊いたら、

「私は毎年作ってるよ。いい伝統だからね、私が生きてるうちは作るよ。日本のそういう伝統みたいのはうちは全部やってるよ。そのうちなくなっちゃうんだろうけどね。私が生きてる間は残ってることになるよ」みたいなことをおっしゃってて、

なくなっちゃうのはなんか悲しいな〜〜わしも作ってみるか〜〜と思い、今日はスーパーで七草が詰まったパックを買って来て、夕飯に七草粥を作った次第です🍚+🌿

すごいですね、ちゃんと七草パックがあるんですよ、スーパーには🌿

実家にいた頃は七草粥が出ていましたが、七草パックなんてなかったような気がします。

料理は苦手なのですが、ネットのレシピと七草パックのおかげで、ちゃんと美味しい七草粥ができました🙌ッハァ〜〜、雅な気持ち!!✨

茹でた葉っぱを刻むのが楽しかったです。たまにしか包丁持たない人の感想。

結構美味しかったので、1月7日と言わず時々食べたい。月1くらいで。

てか、おばちゃんに写真撮って見せようと思ってたのに、気づいたら食べ終わってました🤔

食べ物系の写真って、早く食べたい!が勝って写真撮ること忘れませんか??

私はよくあります。食欲。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com