カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【出して】断捨離な話【しまう】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

またあったかくなってきましたね🌞✨明日は最高気温20℃だとか。

 

元隣人に触発されて、最近断捨離に目覚めたつもりだったのですが、荷物を引っ張り出しては、これはまだ捨てられないな🤔となるばかりで、ただ出してまたしまうを繰り返しています。なんて無意味。

なんなら出したものを見始めて、わ〜懐かしい〜☺️とかなってます。

おっと、違う違う、片付け片付け…てな感じで、また棚にしまうだけなんですよ。

いや、片付けも違う、断捨離がしたかったんや…ってな感じで思い出すも、結局、これは捨てないやつ!と、捨てられないものがいっぱいあるなぁの再確認をする作業になってます。

断捨離、なかなか難しいですね。自分には向いてないと気づきました。 

よく一年使わなかったらそれはもう一生使わないみたいなことを聞きますが、私は割と買ってから一向に使わなかったけれど、数年越しで使い出すってのがちょいちょいあるので、そりゃそうなんですけれど、こういうのも人それぞれだなぁと思いますた。

というわけで、私はこれからも使うかどうかもわからぬ荷物たちとともに生きていこうと思いました次第です📦✨

でもこの作業、懐かしいものが出てきて面白いので、しばらくは出してはしまうをして過ごそうかと思います笑

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com