カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【春の】終わるのかって話【農作業】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

なんかちょっと今日は肌寒かったですね〜🌞゛

 

最近スキを見てシソの間引きというか、ほどほどに育った芽を黒ポットに植え替える作業をしています🌱除苗はできない。心情的に。

今年の春はシソの植え替えで農作業が終わりそうっす。

なにしろ少なく見積もっても1000芽くらいいる🙄まぁでもササッと抜いて、ササッと土を入れた黒ポットにブスッとするだけなので、作業自体は大したことないのです。

問題は量ですね。終わるのかな…🤔

里親になってくれる人たちがボチボチ見つかったので、そこはホント助かってます🌱

危うく自宅のベランダがシソ畑になるところでした。

黒ポットで個別にしたらもうちょっと成長速度も早まるだろうし、シソは成長が早そうなので、どんどん植え替えてどんどん里子に出すぜ〜!!✨って気持ち。

シソの種を蒔いた鉢、今はシソの芽たちでビッチリになっておりまして、表面触るとフワフワしててなんかいい感じです☺️何かにつけ触ってフワフワを楽しんでおります。

もうグランドカバーかな?ってくらいでして、一面の緑に見てるだけでも癒されます。

可愛い〜☺️しかし可愛いままでは弱る。

ってなわけで、これからそこを更地にするんですけれど。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com