カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ブレット】アクション映画な話【トレイン】

 気温の変化が激しく、天気が悪い日もありますね。

 この前ようやく『ぼっち・ざ・ろっく』を観ました。その感想はまた書きたいと思います。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 最近映画の話題ばかりですね。それだけ魅力的な映画が多いということだと思っています。

 

 最近公開された『ダンジョンズ&ドラゴンズアウトローたちの誇り』も評判が良くて気になっています。

 

 

 さて表題の話に移りますが、アマゾンプライムに観たかった『ブレット・トレイン』が入ったと聞いて、さっそく視聴しました。

www.sonypictures.jp

 

 

 公開当初にSNSで評判なども目にしていたのですが、面白かったです。

 運の悪い殺し屋『レディバグ』を演じるブラッドピットがとても良い味を出していますね。

 いつもはスタイリッシュな役柄も多い彼ですが、今作では少し情けない三枚目を演じています。

 

 グロテスク描写もあるので、苦手な人は要注意ですが基本的には何も考えずに観られる作品でした。

 

 物語自体はシリアスなのですが、出てくる殺し屋の誰もが個性的で憎めないんですよね。トーマスから人間を学んだという殺し屋のレモンは結構好きなキャラでした。

 

 またアクションや小道具のスタイリッシュさもキャラクターやストーリーも相まって際立っていましたね。

 敵側のスーツ姿に鬼の面、日本刀装備には中二心をくすぐられました。

 さらには腕でリボルバー拳銃のシリンダーを回すスタイリッシュロシアンルーレットも出てきて真似したくなるほどのカッコよさでした。

 

 また舞台が日本の新幹線なんですが、ファンタジー日本になっていてそれも観ていて楽しめましたね。

 

 日本人俳優である真田広之さんも大活躍されるとてもかっこよい作品でしたので、気になる方はぜひ観てみてください。

 

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com