カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【つぼみ】アマリリスな話【可愛い】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日はお昼間は風強でしたがいい天気でしたね〜🌞✨

 

先日植物を持って歩いていたら、近所のおばあちゃんに、「あなた植物いっぱい育ててらっしゃいますよね。うちのアマリリスももらってくださらない?」とお声掛けいただきました🙌

そのお家、アマリリスがたくさん育ってまして、花が咲く時期は、素敵だな〜でっけぇ花いいな〜とたびたびチラ見していたのですが、まさかいただけるとは。

植物持ってうろついてみるものです🪴゛

「おぉ、ぜひ。うちの植物もいりませんか??」と聞いたら、「いえ、わたくしは歳だしもうどうなるかわかりませんから笑」とコメントしづらい理由で断られました笑

そんで昨日うちまで呼びに来てくださったので取りに伺ったのですが、わざわざ綺麗に植え替えてくださってて、でっかい蕾が2つある苗をくださったんですよ…!

しかも育て方を書いてくださったお手紙付き✨なんかすごい増えるらしい。

ちなみに、おばあちゃんの名前をそこで初めて知りました。

んで、植え替えたばかりだから1週間くらい日陰かお部屋でとあったので、ひとまず室内の窓辺に置いたのですよ。

しばらく花咲くまで時間かかるかなぁと思いつつ、つぼみに可愛い可愛い絶賛してたのですが、朝起きたらつぼみがめっちゃ成長してました。

やはり植物、言葉がわかるのかもしれない。

それかアマリリスって急成長するのかもしれない。

でっかいつぼみが丸っと楕円に集合してて、モッ!って感じで可愛かったのですが、一晩で分離してウサ耳仕様に🐰

せっかくなので朝のウサ耳を載せます🤳✨

モッ!ってのが可愛かったので、写真を撮っておけばよかったのですが…。

まぁウサ耳も可愛いのでね。花が咲くのが楽しみです🙌

そして帰ってきたらもっとパカッ!ってしてました。可愛い!すごい!

これは結構すぐ開花するやもしれぬ☺️ハァ〜〜楽しみですね〜〜☺️増やすぞ〜〜!!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com