カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【サムライ】どっち?って話【ロブスタ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

いい天気かと思えば、午後は曇ったり夕方はまた晴れたりな忙しいお天気でしたね〜🌞

 

絶好の植え替えシーズン(5月)を逃し、何もしないまま6月を迎えてしまったのですが、とりま植え替え必要そうな植物を見てみる作業をしました🌱見るだけかよ。

んで、買ってからそのままになっているサンセベリアがおりまして、タグを見たらロブスタブルー(サンセベリアの種類)ってあるんですよ。

私はてっきりエレンベルギーサムライドワーフだと思っていたので、あっ、えっ??ロブスタブルーだったの??ってなったのですが、いやでも…と思って検索したら、どっちの名前で検索してもその2種がゴッチャで画像出てくるんですよ。どっち??

え、呼び名違いの同じ種類なの??(多肉はよくある)と一瞬思ったのですが、どう見たって別種…。どっちかがどっちかの変種とか??

ちなみにうちにあるのはロゼット型でして、扇というか塔みたいに横に葉を伸ばしているやつが、どっちなの??ってなっているやつです。

いやはや、完全に別物に見えるのですが…。一緒なのか??

はぁ、気になる。気になって夜しか眠れない。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com