カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【この】モリモリな話【暑い中…】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

暑い日が続きますね…🫠そういえばここしばらく雨が降っていないような…☔️

 

雨はあまり好きじゃないのですが、こうも降らないとなんだか恋しくなります☔️

あと単純に雨降って気温を下げてほしいという気持ち。

人間の私はこの暑さにゲンナリしておりますが、植物たちにとってはこの暑さでもいい感じなのか、モリモリ成長していてすごいな〜〜〜という感じです。

水切れするとへばってますが、水をあげたらすぐ元気🌿゛

ちょっと前に植え替えたばっかりのボンセレンシス(サンセベリアのうにみたいな見た目のやつ、つんつくしている)から子株が出ていて、あなや!ってなりました。

根っこを見た時は子株発生の片鱗もなかったので、ここ数週の間に誕生したのだろう。

めでたい。

小さい鉢なので秋口にまた植え替えすることになりそうです。

2週間くらい前からマンゴーの種を水耕栽培しているのですが、すでに葉が4枚出て来まして、マンゴーって成長早いんだなぁ〜〜と感心しております🥭

最初は豆みたいな種から、ちょびっと根が出て双葉が出て…まぁ!ちっちゃい可愛い〜〜☺️って感じだったのですが、あっという間に根っこが禍々しい感じになっています。すげー。

豆腐のトレーに水を張っていたのですが、根が窮屈そうになって来たので、サイズアップしてお皿に移してみました。早く実がなるくらい大きくなっておくれ🤤

マンゴーの実がなるまで7、8年かかるらしいですが、今から実がなった時の実の保護の仕方とか、収穫の仕方とか色々調べております🤤気が早い。・

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com