カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【無限に】夢の部屋な話【増える】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

雨が降りしきってましたね〜☔️

 

昨日は暑かったのに、今日は寒いっすね😵

昨日のブログ、加藤君、体調崩してしまったとのことで大変でしたね💦

この寒暖差ですから、体調崩れるのも無理のない話っす😵お大事にしてくれな🍵

皆さまも季節の変わり目、心身労わってお過ごしくださいませ🍬゛

 

まぁそんな感じで人間には結構厳しいこの時期ですが、暖かかったり寒かったり雨が降ったり晴天だったりと、農作業にはうってつけの季節にございます。

しかし、慌ただしくてなかなか植物の面倒がみれていない今日この頃…。

あぁ、せっかくの良い時期を…。

本当に放置気味なので、割と水やりしてなくても結構大丈夫な多肉の下葉がシワッとなって、貯めてた水分使って生き延びてるのを見ては、ごめ、ごめん!!となって慌ただしい水やりをする…という感じになってます。

たくさん水が必要な植物は雨ざらしなのでなんとかなっておりますが…。

室内の植物も成長期で続々と子株が育っておりまして、鉢がぎゅうぎゅうになってきました。

今年も子株たちの里親さんが決まっているので、早く植え替えて根を張ってもらわねば🪴✨

特にサンセベリアはひと株から子株が2、3株出てきて、わぁ🙌豊作!!🙌って感じです。

それが何株もあるんだよなぁ…。

無限に増えるなぁという感じなので、夢のナウシカ部屋が作れそうっす☺️

サンセベリアばっか部屋になりそうだが🙄 

多肉が室内向けじゃないってのが惜しいっすね🤔すごくナウシカ感あると思うのですが🤔

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com