カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ブレスオブザ】ゼルダな話【ワイルド】

 梅雨入りしたということでじめじめした日が続いていますね。

 洗濯物が外に出せない日が続き、不便を感じております。

 

 室内干しだとどうにも臭いが気になってしまいますね。最近は室内干し用の柔軟剤も出ていますのでそれを使いつつ乗り切っていこうと思っております。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 少し前に『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』が発売になりました。

 

www.nintendo.co.jp

 

 ゼルダ待望の新作とあって話題性もすごくて、連日SNSや配信で取り上げられていますね。

 

 自由度がすごく高いということを聞いております。今回は、どうやら部品を組み合わせて機械を作れるようで、よくそういった動画が流れてきているのを目にします。

 

 目にするうちにすごく気になってきたので、先日私も今作と前作の『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』の両方を買ってしまいました。

 

www.nintendo.co.jp

 

 『ティアーズオブザキングダム』はこの『ブレスオブザワイルド』の続編となっており、『ブレスオブザワイルド』の評判がとてもよかったので、ファンの皆さんが待望していたというものなんですね。私は前作が未プレイだったので、これを機に2作品ともプレイしてみようと思い切ってみました。

 

 『ブレスオブザワイルド』はその年の『ゲームオブザイヤー』に輝くほど評価の良かった作品です。その年を代表するゲームに選ばれたんですね。

 

 この2作はどちらも『オープンワールド』という種類のゲームになるのですが、『ブレスオブザワイルド』をプレイしてみたところ、その自由度の高さに驚かされました。

 

 『オープンワールド』のゲームとしては『原神』や『エルデンリング』など比較的新しいゲームで経験はあったのですが、『ブレスオブザワイルド』は広大なフィールドとその探索の楽しさが本当にすごいゲームだと感じています。

 

 ただ多少の不便さはあり、『エルデンリング』で自由に呼びだし可能であった馬は、『ブレスオブザワイルド』では段差や水辺などを探索したり、他の場所へワープしたりする場合にはその場に置いていく必要があります。その後、馬宿という場所で預けることをしないとそのままになってしまいます。

 

 正直、馬を置いていくことがゲームだとわかっていても不憫に思ってしまい、探索の際には馬を連れずに普通に徒歩で向かってしまう感じになっております。

 

 この前はライネルというフィールドボスに挑んだのですが、強すぎてびっくりしてしまいました。武器がすぐに壊れてしまうためにいろいろ用意していったのですが、結局倒しきるまでにほとんどなくなってしまいました。体力回復用の料理もだいぶなくなり、先の冒険が不安になるくらいでしたね。

 

 体感として結構難易度は高めに思います。急に新しい敵に挑むには慎重になってしまいますね。ただフィールドの各地に祠があり、そこのチャレンジに成功していくことで体力やスタミナを増やすことができるので、しばらく祠巡りに精を出したいと思います。

 

 クリアまで結構かかりそうなので、またブログやTwitterで進捗報告したいと思います。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com