カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【抜歯】平和って話【跡地】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

久々いい天気でしたね!!嬉しみ🌞✨

 

昨日抜いた親知らず跡地、めちゃめちゃ平和過ぎてハテ?ハテ?☺️ってなっております。

最悪の状態(すげー腫れてめちゃめちゃ痛い)も覚悟していたので嬉しみもひとしお🙌

先生に前々から、「切って抜くので痛むし腫れると思っていただいた方が…そういう心づもりをしておいた方がいいかもしれません…」とうかがっていたし、当日抜歯後も、骨が歯に割と被っていた?らしく、「結構骨を削ったので腫れると思います」とおっしゃってたので、一応そのつもりで待ち構えていたのですが、待てども待てども痛みは来ないし、腫れもよくみたら多少腫れてる?かな??くらいで、先生の技術すごい…!!と感動しています。

いやはや、丁寧で話し方も柔らかで優しくて謙虚で人柄も素晴らしい先生なのですが、治療もなんか凄いのが素人でもわかるというか、なんか凄い心理臨床家の先生に会った時に、タダ者じゃねーな!ってピシャッと来る時みたいな凄みがありまして、先生ならワンチャン痛くもないし腫れもしないとかありそーだな!と思っていたのですが、まさかその通りになるとは…漫画に出てくる凄い人みたいだ…。

一応切る治療だったので、インフォームドコンセントってやつを受けたのですが、話し方というか先生の出す空気感というか、そういうのが理屈抜きに信頼できる、この治療の場が保証されてると確信できる様態で、臨床的な意味でもとても勉強になりました。はぁ〜〜、凄い…。

まぁ同意書にサインする時とか手がガクガク震えて字がヤバヤバのヤバだったし、先生が最初に、「メス」って言った瞬間、「メスゥゥウ!?!?!?」って声が裏返って叫んだくらいにはビビり散らかしていたんですけれども。

いや、刃物で切るのは誰がやるでも麻酔があっても大丈夫なのがわかっていても普通に怖い。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com