カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【つぼみ】ミョウガな話【可愛い】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も暑かったですね🌞もう夏ですわ🌞💦

 

流石にぐったりするので、掃除してないけれどエアコンをつけてしまいました…。

もうどっかのタイミングで掃除すればよしとします…。

今日は水撒きをしていたら、ミョウガ畑にミョウガのつぼみが顔を出しておりました🌱゛

おぉ、記念すべき1個目のミョウガ!!✨可愛い〜〜〜!!💞

ミョウガのつぼみが土から顔出している様子って、なんであんな可愛いんでしょうね。

あんな可愛い生き物いるだろうか。愛しさしかない。まぁ刻んで食べるが。

放っておいたら花が咲いてしまうので、早速スコップでサッともぎ取った次第です。

んで、水やりの途中だったので、その辺において再開したらうっかり踏んづけてしまいました…。すぐ気づいたのでサッと足を上げたのですが、ちょっと負傷してました…。すまぬ…。

今は冷蔵庫で冷え冷えにされておりますが、明日あたりそうめんでも買ってきて、シソと小ネギと一緒に食べたいと思います。それかお豆腐に乗っけて食べるのもいいなぁ。

せっかくなので忘れなければ、今夏ミョウガを何個収穫できるか数えてみようと思います。

まぁ忘れると思いますが。

ちなみに小ネギ、去年サミットで買った小ネギの根っこの部分を物は試しで植えて以来、無限に生えてくるんですよ。お得だ✨

季節関係なくニョキニョキ出てくるので、えらいなぁ凄いなぁといつも尊敬の気持ち。

いっぱい大きくなってきたら、まとめて刈って刻んで冷凍して、んで、食べ終わる頃にまたいっぱい大きくなっているので、まとめて刈って刻んで冷凍してってのを繰り返しています。

薬味が好きなので、これで生姜も育ててたら最高だなぁと思うのですが、生姜は場所と手間を考えると買った方がよさそう…🤔

薬味…肉にちょっとでも緑っぽいものを添えれば、野菜を十分に摂った気持ちになれるのでオススメです。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com