カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【風】夕暮れな話【良き】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

35℃でも風があるとそこそこ涼しく感じますね〜〜🌞゛

 

色々やりたいことはたくさんあるのですが、一日の早さにびっくりする日々です。

気づいたら夜更けになっていますね〜〜🤔

ちょっと前に、シソが溢れかえっている鉢から黒ポットへ植え替えをしたんですよ🌱゛

黒ポットの消費量的に多分100株以上独立してもろて、溢れ鉢のモッサリ感がなくなり、いいじゃないっすか〜〜爽やか〜〜!と思っていたら、小さかった苗が育ってまた溢れかえっております。成長が早い。目を見張る。

というわけで、またシソ植え替えを再開し始めたところです🪴゛

外が暑すぎるので、日暮れ前の僅かな時間でバーッと植え替え、できるだけ多くを独立させることが目標です。

そういうミッションだと思って取り組むと、なんか愉快な気持ちでやれます。

しかしホント暑い…あまりに暑くて無風の日は、とてもじゃないけれど出来そうにないので、今日みたいないい感じの風が吹いている日暮れ時は最高ですね!

今日は大分捗りまして、30ポットくらい植え替えられました☺️✨

しかし間引きの時期を過ぎてぎゅうぎゅう植えなので、独立してもらってもちょっと茎が細くてヒョロっとしております。根はすぐに張ってくれるんですけれどね〜〜😭

もっと早くやっておけば…シソたちに可哀想なことをしてしまいました。

来年は種の段階で、黒ポットに蒔こうと思います🪴゛

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com