カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【虫】勝手な話【怖】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も暑かったですね🌞もう8月末なのですけれどね🌞

 

趣味の農作業がしたいので、そろそろ涼しくなってくれないと困るのですが、一向に秋の気配を感じませんね〜🤔もう数日で9月ぞ???

天候はまだ夏!!って感じですが、ちょっと前からトンボをチラホラ見かけるようになりました。おぉ、小さい秋。

最近のトンボ、カレンダー的にもまだ夏じゃない??って頃に出現してませんか??

トンボはこんな暑くて平気なんだろうか??なんか夏向けに進化とかしたんだろうか??

小学生の頃はトンボに限らず割と虫を触れる子どもだったのですが、今はてんとう虫でもビビリ散らかすレベルなので、トンボのサイズで近くを浮遊されると結構心拍数が上がります。

あと昔、トンボを指にとめてたら指を齧られて地味に痛かったもあったので、肩とかにとまってきて齧られたらどうしようとか考えてしまいますね。

現実的にはまず向こうから近づいてこないってのはわかっているのですが。

生き物を己の理解の範囲で大切にするタイプの子どもだったので、虫に再起不能になるような残虐なことはしたことないのですが、捕まえたり触ったりしていたので、虫たちにとっては脅威でありストレスの塊みたいな存在だったと思います。

そのうえ大人になってからは、勝手に怖がっているという。

いつも虫に申し訳ないなぁと思うのですが、怖いものは怖いんですよね〜。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com