カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【秋に】運動な話【なったら】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

台風もあってか、今日は湿度も高めでしたね〜〜🙄

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

私は初夏から秋をずっと待って、日々極力省エネモードで過ごしております🎐゛

極端な気温は何もしてなくともじわじわと体力を消耗していくので、気をつけねばでございますね〜😵

先日塩のタブレット?的なのをいただきまして、ここぞというところで舐めてみたら、体…塩分を欲していたんだ…と気づきまして、夏場は塩飴とか舐めた方がいいなと思いました。

タブレットオススメっす。というか塩舐めるでもいいのかもしれない。塩うま。

まぁ私は夏に限らず元々体力があまりないので、春も秋もエコに過ごしているのですけれども、やはり夏と冬は春秋とは比べものにならんくらいヘバります。極端な気温!

私が体力を使うのは農作業の時くらいですが、そしてちょっと長めに農作業をやっているだけでしっかり筋肉痛になります。つまりこれはもう運動。

しかしこの前、いくつかの鉢を上げ下げしただけで筋肉痛になりまして、アレ?これはなかなかにヤバいのでは??とおののきました次第です。

ちょっと鉢持っただけで…🪴

どれだけ体力ないのか…衝撃である。

農作業じゃあないですけれど、運動して体力がないと自覚したとか、動かなすぎて体力ないとか、自分の周りで同じようなこと言ってる人が複数いるのですが、皆口を揃えて、秋になったらちょっと運動しようかな?っておっしゃってます。

私も鉢の上げ下げ筋肉痛で同じ気分になりました。健康診断もありますしおすし🍣

今年も健康診断に向けて、その時だけ前年と同じ体重に戻したいと思います。

多分結局運動はせず、間食のお菓子を減らすとかそういうことをすると思いますが。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com