カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【どこに】箱な話【いった】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も暑かったですね〜〜🌞💦

 

もう月末だというのに、今日も最高気温35℃…🌞💦

ちょっと動いたくらいでは汗ばまない季節に早くなってほしいものです。農作業したい。

植物を植える際に、100均とかで売っている塗装された缶に穴を開けて使っているのですが、穴開けポンチがずっと行方不明で、缶だけがどんどん溜まっている今日この頃でございます。

もう諦めて買った方が早いかもしれない…と思いつつ、大体こういうのは買ったら出てくるんですよ。と思うと、穴開けポンチが家に2個あってもなぁ…と踏みきれずにいます。

秋になったらいよいよ植え替えシーズンなので、それまでに出てこなかったら買うしかない気持ちですが、どっかからひょいと出てきてくれないかなぁと願っております。

今は春から買いだめている缶で部屋の一角が占められておりまして、非常に邪魔だし景観を損なっている感じです。まぁ散らかっているので、景観も何もないっちゃないのですが。

昔なんかの本で、「探し物を探している時間が無駄。コスパ悪い」と読んで、なるほど〜〜と思っていたのですが、私のようによく物をなくすタイプは、見つからないから買うってしてると、今度は増え過ぎてわからなくなるというのがわかりました。

別の対処策として、物の置き場所を大まかに決めておくってのが性に合ってました。

文具なら文具の箱、工具なら工具の箱、園芸道具は園芸道具の箱…みたいな。

使ったら取り敢えず突っ込んで、使う時はひっくり返せば大体これで出てきます。

まぁ穴あけポンチは行方不明なんですけれどね…☺️

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com