カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【祝】スプラフェスな話【1周年】

 先日、ずっと気になっていたポークステーキを食べに行きました。

 やっぱりお肉って美味しいですね。肉厚だったんですが、ぺろっと食べてしまいました。

 

 個人的にお肉は豚肉が一番好きです。他のお肉も捨てがたいのですが、お肉の脂の甘みを感じられます。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さてさてさて、最近ご無沙汰だったんですがスプラトゥーン3が1周年を迎えたとのことでフェスが行われておりました。

topics.nintendo.co.jp

 

 フェスには毎回お題があり、プレイヤーが3陣営に分かれて競い合います。

 今回のお題はこのスプラトゥーン3の顔役を務めるすりみ連合の中でリーダーにふさわしいのは誰? というお題でした。

 

 すりみ連合はフウカ、ウツホ、マンタローの3人組となっていますが、どうやらリーダーが決まっていなかったようです。

 

 そのため今回のフェスでそれを決めようという感じなんですね。

 

 私は今回はフウカ連合に入りました。どうやら人数が多かったみたいですね。

 1周年記念ということで、チームへの貢献度が10倍になる10倍マッチや100倍マッチなどの出現率も高かったようです。

 

 これまでは1日やっても100倍マッチに当たることが珍しかったのですが、昨日で3回ほど100倍マッチに挑戦することができました。1回勝てたのはうれしかったですね。

 

 10倍マッチも今回は5回ほど勝利できて、ホクホクしています。ただ10回勝てればゲーム内のバッヂに貼れるシールがもらえたのでもう少し勝ちたかったですね。残念です。

 

 なにはともあれ、スプラトゥーン3には一時期離れてしまっていましたが、この1年楽しませてもらっています。

 これまで一緒にプレイしたことがないような人ともできているので、ゲームで広がる輪ってあるんだなと思いました。

 

 まだまだこれからも楽しみたいと思います。

 

 と言いつつ、最近買ったゲームで何やるかをブログでも書いたばかりなので、そっちもやっていきたいなとも思ってます。

 

 それでは今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com