カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【開き】間に合えばよい話【直る】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気…を通り越して暑かったですね🫠

 

日中は暑いですが、朝夕は結構涼しくなってきましたよね〜〜✨

夜中は涼しいお陰で、ここ数日、寝る時にエアコンのタイマーが活躍しております✨

電気代が節約できて助かるって感じです。

もう今更なくらいエアコン大活躍の夏でしたが。あぁ、請求が怖い…。

そんなこんなで、最近は日が暮れるとまぁまぁ涼しくなってくるので、片付けと掃除が捗っています。あと放置していた手続きとかそういうのに勤しんでおります。

本当に手続きが苦手でして、手続きが苦手というか、手続きに手をつけ始めるのが苦手でして、いつもマジで期限ギリギリにようやくやり始めるという感じです。

やったら大したことはないのはわかっているのですけれど、なんか面倒なんですよね〜〜🤔

昔は、あぁ、今日もやってない、今日もやらなかった…気になり過ぎて夜しか眠れない…なんて焦燥感に苛まれつつ床についていたのですが、ここ数年は、もうこれは特性。期限に間に合えばよい。期限が多少過ぎても大丈夫なものは催促が来たらやればよい。と開き直って、期限だけ手帳に書いて、あとは期限までは忘れて過ごすようになりました。

期限ギリギリの方が、慌ててる分すぐ終わらせられますしおすし🍣゛

似たようなタイプの方は結構いらっしゃるのでは!?と思っているのですが、いかがでせう??

強い意志の力を持って早くやる習慣をつける!ってことはできなくもないと思いますが、期限さえ間に合えば良いと開き直っても、心に余裕が出て精神衛生的にはいいかもしれません🤔

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍠こちらもご覧いただけると嬉しいです🍠

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com